名前から想像できない料理が多すぎた

食べ物

まだクリスマスの話しててすみません。


え…世の中そんな料理あるの…????

聞いたことないんだが…。

もはやモッツァレラチーズ生ハム添えしか分からなかった。


でも、一つだけ言えることは「食べたら分かる!美味いやつやん!!!!」

今回頼んだのは「銀座ポルトファーロ」の

プレミアム肉オードブル「珠玉(しゅぎょく)」

名前強そう!!!!(実際強かった)

ポルトファーロのHPはこちら



そして今年はホールケーキも予約していました。

頼んだのは「ピエール・プレシュウズ」のモンブラン・ノエル

モンブランのホールケーキってなかなか見たことないんですが…。

くどくないの…?って思うかもしれないんですが、それが全然くどくないんです…!

下がタルト生地になってるしサックサクで最高。

ただこのお店は名古屋にしかないんですよね!

柴さんに教えてもらった美味しいケーキ屋さん。

東京で一人暮らしをしていた時、ここのケーキが食べたくて禁断症状出てたぐらいです。

それはまたいつか、記事にできたらいいなと思ってます!

プレシュウズのHPはこちら




クリスマスの余韻に浸ったところですぐにお正月がきますね。

今年の年末年始はおうちにひきこもろうかな…。

皆さんくれぐれも体調には気をつけて、よい年末をお過ごしください!!!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました