一切の運動から逃げてきた引きこもりがリングフィットするとこうなる【ダイナミックストレッチで体力の限界を超える】

ゲーム

家でゲーム感覚で運動できるリングフィットアドベンチャー。

ずっと欲しかったあのリングがついに手に入りました……!!

………しかし、手に入ったことに満足してしまい、実はしばらくの間放置していました!!!!(柴さんが先に箱を開けてプレイしてた)

柴さんに「早くやれ」と急かされ、ついに私は重い腰(100t)をあげ、プレイすることに。

買ったからには「本編のアドベンチャーモード(本編)は必ずクリアする」という目標を掲げスタート。

アドベンチャーモードを始める前にダイナミック(動的)ストレッチを行う必要があります。ダイナミックストレッチは運動を始める前に筋肉をほぐすためのいわば準備体操のようなものです。

いきなり運動すると筋肉を傷める原因になるのでストレッチを行うのですが…

普段全く体を動かさない私はストレッチの時点で足が逝きました。

片足を前に伸ばしたまま両手をあげて、今度は反対の足を伸ばして…という動作を数回繰り返すだけなのですが、これが中々キツくてこの時点で息切れまったなしでした。

これ本編始まったら死ぬのでは…?

「さすがにここまで運動神経悪くない」「リングフィットするために体鍛えたほうがいい」「本当にそんなんで続けられるの?」と思った皆さん。

私も自分の体がこんなにもなまっているとは思ってもいませんでした。かなりショックデカいです。

大学3年以降体育の時間が消え去ってからというもの、数回ラウンドワンで卓球をしたぐらいでほぼ体を動かしてこなかったので当然と言えば当然…。

しかし、こんな私がどこまでリングフィットを続けていくことができるか、是非見守っていただきたい…!!

これからたまにリングフィット関連の記事を投稿していこうと思っておりますので、よろしくお願いします!!!!(そうでもしないと本当に三日坊主になりそうなのでどうかご協力ください)

続きです

コメント

タイトルとURLをコピーしました