モンハンライズ体験版をプレイしてみた【熱血!!ウツシ教官】

ゲーム


モンハン体験版の基礎訓練クエスト(チュートリアル)で出会う熱血教官ことウツシ教官。

話しかけると愛弟子よ!とか猛き炎よ…(?)とか言ってきます。(CV谷山紀章)

そして指示に従わないとず~っとなんかしゃべってきます。

「先にキャンプ場(最初の地点)に戻ってる!」と言われた時、やっと解放された~と思ったのも束の間、遠くからずっと「キャンプはこっちだよ!」と叫んできます。

無視して探索を続けていると一定間隔で「おや?」と右京さんみたいな煽りをしてきます。

ガン無視してればいいのですが、気が散ってしかたないです。

キャンプ場に戻っても「おや?」と言われた時はさすがに教官の前にそっとタル爆弾を置きました。

恩師という設定らしいですが、本編で何かしら絡みがあるんでしょうか…?

逆にちょっと楽しみになってきた。

そんな教官に教えてもらった新要素「翔蟲(かけりむし)」。

これは連携している翔蟲を使ってフィールドを自由自在に駆け回ることができることができる新モーション。

これは空中戦でも応用できるので超重要なモーションです。

ただ、今作switchということでボタンがやたら多く、かなり押し間違えます。

ただでさえ下手くそなのにこれ以上操作が増えたらキャパオーバーです…。

基本操作クエストのエリアには大型モンスターがおらず、小型のモンスターがちらほらいる程度なのであまり武器のモーションを確認できず…。

かといって初級者、上級者クエストはまだ怖いし…。

もっと自由に探索できるエリア欲しいです教官!(我がまま)


次回は操竜クエスト☟

体験版の記事☟

モンハンライズ製品版の記事☟

コメント

タイトルとURLをコピーしました