モンハンライズ体験版をプレイしてみた②【平気で嘘をつく教官】

ゲーム

前回までのあらすじ☟

謎の我が恩師ウツシ教官に基礎訓練を学ぶ


きょ、教官ーーー!!!?

明らかに回避離脱できてませんでしたよ!!なにをもって成功と判断したの!??

ちゃんと指導してください!!

前回に引き続きウツシ大教官に教わる操竜訓練。

その熱血さとしつこさは相変わらずで、闘技場に下りて話しかけないと永遠に下から呼んできます。(弟子が下りてこないので当然といえば当然である)

そして今作新要素の一つ「操竜」、はじめは全てが理解不能でずっと混乱してました。

ただでさえ翔蟲のモーションに慣れていないのに、それをモンスターに当てるなんて器用なことできるはずがない…。

そんなこと考えてたらいきなり操竜用のモンスターが登場。

心の準備が整わないまま技を出したら思っていた技が出ず…。

もっとモンスターに突進していくのかと思ったらカウンター攻撃でした。

技が発動したのか発動できていないのか分からないまま、教官に「操竜待機状態になったよ!」と告げられ次のステップへ(モンスターに気を遣われた…⁉)

操竜自体も難しく、Rボタンを押したままスティックを倒すと移動できるんですが、よく分からずずっと立ち尽くしていました。

移動できても小回りがきかないので、思った場所に移動できません。

そして問題の突進離脱。本来は壁や柱の目の前で突進離脱をしなければいけないのですが、Yボタンと言われ、反射的にYを押したら目の前には何も障害物がなく…。

「あ、これは失敗したな…」と思ったら案の定途中でモンスターが止まってしまい、背中からぶっ飛ばされました。

そんな失敗をかき消すように教官から「成功!!!!」と言われ、笑ってしまいました。

教官………?そんなんでええんか????

もしかして高度な煽りなの????

せめてもう一回挑戦させてクレメンス……( ^ω^)

次回の記事☟

製品版の記事☟



コメント

タイトルとURLをコピーしました