モンハンライズストイックハンターのゲーム日記⑥【モンハンってこういうゲームだから】

ゲーム

モンハンライズのブログ☟

一定の素材を投入することで、装備の一つ「護石」をランダムに生成する機能を「マカ錬金」と言います。「マカ錬金」でごく稀に〝神おま〟と呼ばれる護石を入手できます。

護石自体に優秀なスキルがついていたり、スキル発動に必須な「装飾品」のスロットが空いているものもあります。 マカ錬金の産物はランダムとなっているため、優秀な護石は「神がかったおまもり」、通称「神おま」と呼ばれ重宝されています。

もはや「神おま出ない」はモンハンの風物詩。

そして柴さん曰く、「神おまが出たらモンハンは終わり」だそう。(作品によっては武器ガチャもあるけど)

自分のステータスを上げるため、神おまを求めているのに、神おまが出たら終わりって……一体何のためにモンハンしてんだ????


もう笑うしかない!!

モンハンライズの神おまが出る確率は何百億分の一とかなんかどっかで見たことがある…。

たしかにそんな低確率(どころの騒ぎじゃない)だったら神おまが出るころには次回作が出っちゃってる気がする……。


しかし!!まだライズのストーリーは終わってない!!!!

明日はモンハン無料タイトルアップデート(Ver.3.0)の情報が解禁!!

一体どんなモンスターが実装されるのかワクワクです!!俺たちのモンハンはまだまだこれから!!

今まで倒されてきた恨みを晴らすべく、パワーアップして帰ってきた激強雷神の実装を期待しています!!!!!

モンハンライズ体験版のブログ☟

コメント

タイトルとURLをコピーしました