VR、ただのチュートリアルでこれ

ゲーム

つけた瞬間びびりました。

360度 別世界!!!!

チュートリアルで積み木を組み立てたり投げたり卓球したりダンスしたり基本動作を

一通りできるんですが、もうそれだけで感動してしまいました(単純)。

あと、YoutubeにVRに対応してる動画もあるんですが、これ、やばいですね…。

家にいながら世界遺産や深海を探検しているかのような気分になれます!

VRに対応していない動画でも映画館で見ているような雰囲気を楽しめます。

これは引きこもりマンには最高です。

コロナでどこにも行けなくても大丈夫!仮想現実で生きていけるよ…!!👼

デメリットとしては

①VRゴーグルが重い

長時間つけてると頭がくらくらしてきます。

②酔う

全包囲ゲーム画面なので、目を休めたくても逃げ場がない。

おまけに頭も重くなってくるのでより酔いやすい。

普通のゲーム画面でも酔う人はほぼ確実に酔うのではないでしょうか…。

③一定のスペースが必要

自分自身は壮大な世界にいる気になっていますが、現実は自分の部屋のままです。

周りに人がいたり、物があっても気づかず思いっきり破壊してしまう恐れがあります。

かなりスペースに余裕がないと存分に暴れることはできません。


そんなVRさんですが、まだまだ未知数な力を秘めています。

次世代のゲーム機としてこれからどんどん浸透していってほしいな~と個人的に思ってます。

もうすでに画期的なんだけどね!

そんでいつかVRでモンハンしてみたいなあ……。

(死者がでそう)

コメント

タイトルとURLをコピーしました