『はちみつカフェ』で1日50食限定メニューを食べた時の話

食べ物

毎年人気のプーさんコラボ「はちみつカフェ」が今年もやってきた…!!

本日、2020年10月4日(水)~2021年1月31日(日)まで

東京新宿 小田急百貨店新宿店 本館10FにあるSTORY STORYにて

『Winnie the Pooh』 HUNNY’S CAFE in STRANGE DREAMS 開催!!!!!


プーさん好きの自分と柴さんは3年ほど前から毎年「はちみつカフェ」を訪れていますが、

今回の記事では去年、2019年に開催された「はちみつカフェ」での思い出を振り返ってみました。

漫画にも描きましたが、初めての「はちみつカフェ」は

「午後」という時間帯というのもあってか、強烈に混んでおり、めちゃくちゃ待ちました。

(プーさんのハニーハントがいつも長蛇の列なのにも納得…)

そんなことがあったので、去年はそれなりの覚悟をもって参戦。

小田急百貨店がオープンする午前10時前に、整理券と限定メニューの抽選券が配られるので、

それらをもらってお店が開くまで待機。

その日は休日でしたが、思いの他カフェ目的の人はそこまで多くなかったので、

第一陣でスムーズに入店できました。

私たちが入店してからかなり混んできたので、やはり朝が狙い目かも…。


そして今年はコロナの影響もあるにで、コラボカフェはやらないんじゃないか…

と思っていたのでびっくり。



コロナ対策として3密を防ぐため、今年は「事前予約制」になたみたいです(これはこれで戦争)。

カフェの公式サイトはこちら


カフェ情報を入手してからすぐに予約しようと、公式サイトの予約カレンダーをみたら

すでに、ほとんどの土日は埋まっていました。

休日の朝いちばんに空きがあったので、なんとか予約することはできました。良かった。



今年のカフェのコンセプトは「プーさんの不思議な夢」

あの「ズオウ」と「ヒイタチ」のメニューやグッズもあるそうです。

とても楽しみ🍯



去年の「はちみつカフェ」Ⅱ期のポジティブプーさんかわえ…☟



コメント

タイトルとURLをコピーしました