GoToEat終了間際で静かに闘争心燃やすな

不器用



普段は私よりは冷静な柴さんが痛恨のミスをしてしまい、

かなり落ち込んでしまいました。

予約したい日付をクリックしていたのですが、

その状態のまま別のタブを開いた際、

日付が初期位置(つまり今日)に戻る仕組みになっており、

それに気づかず予約確定ボタンを押してしまったようです。

速攻でキャンセルできたので問題はなかったのですが、お店の方に申し訳ないことをしてしまった。

別日に予約したので許して…。

(店員さんは優しい人でした。)

ブログが公開されている今、「一休.com」と「オズモール」

生き残ってるかは分かりませんが、

とにかく何事も焦りは禁物です。


今思えばGoToEatは怒涛のキャンペーンでしたね。

人によって思うところは多々あると思いますが…。

私の周りでは「キャンペーンを利用していない」という人が多かったように思います。

理由を聞いてみると、感染拡大を懸念しているというよりかは、

ポイント付与の仕組みがよく分からない。

お店を探すのがめんどくさい。

というシステム的な面での理由が多かったように思います。

はじめの頃はバンバン利用してた人も

しだいに店選びが苦痛になり、利用しなくなる人もいました。


私たちと柴さんはココス好きなので、

たまに夜の遅い時間(かなり空いてる)を狙って利用していました。

夜遅いと、予約は埋まっているように見えても、実際はかなり席が空いているので

密にならずに安心して食べることができました。

ただ、ココスが予約できるサイトである「EPARK」では

ポイント付与に時間がかかったり、予約したい店舗がなかなか取れなかったり、

しょっちゅう予約戦争が勃発してサイトに入れなかったと

なかなかスムーズにいかない場面も多かったです。

まあ今思えば、ほどほどに利用できたのではないかと思っています。


GoToEatキャンペーンの個人的リスク☟




コメント

タイトルとURLをコピーしました