ずっと信じてたのに…

日常生活

エイプリルフールということで、私がずっと信じ込んでいたウソの一つを紹介(?)します。

らて丸
らて丸

なんで付き合いたての頃にそんなウソつくんや!!!!

柴さん
柴さん

信じたら面白いなって

らて丸
らて丸

それで、誰が真の創業者なの?

らて丸
らて丸

それは知らん

らて丸
らて丸

そこは知っとけよ


調べてみたら(今更)飯田新七さんというお方でした。





高島さんじゃなかった!!!!!




創業者の飯田新七氏の婿養子先である米商の店名「高嶋屋」に由来。

義父に当たる飯田儀兵衛氏が近江国高島郡(現在の滋賀県高島市)の出身

であったことにちなんで付けられたらしいです。


飯田さん…ずっとマヤタカシだと信じ込んでいて本当に申し訳ないですm(__)m

高島屋さんにはお世話になっているので本当のことが知れて良かった・・・( ^ω^)


そして私はかなり騙されやすいです……はい。

マヤタカシって誰やねん…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました