鉄板焼きを食べに行ってきた!

旅レポ

食べに行くことになった経緯は前回のブログで!☟

今回入籍祝いに『名古屋観光ホテル』で一泊し、ホテル内にある

『呉竹』さんで鉄板焼きをいただくことになりました!


初めてのガチ鉄板焼き、最ッ高でした!!!!

はじめの前菜やスープから圧倒的強者感が漂っていました。

魚料理もお肉料理もどれも美味しく、きれいに盛り付けられており、始終テンション爆上げの我々。

メインディッシュは無数の調味料(塩やガーリック、ワサビ、タレなど)で

楽しむことができるので、全く味に飽きが到来しません。

そしてスイーツの前にはなんとガーリックライスまで出てきます。

完璧ですね。

鉄板焼きを初めて食べてみて…

目の前で調理されるライブ感が楽しい!!!!

食材がどのように調理され、お皿に盛られるのか?

その過程を見るのがこんなにワクワクするとは…!

しかも調理後すぐに食べられる=一できたてを食べられる

ということです!一番おいしい瞬間を味わえます✨

◇シェフのお話が興味深くて面白い!!!!

プロの料理人であるシェフから、

料理の詳細や、調理の方法の説明を聞けちゃいます!

日ごろの料理の味付けや豆知識まで教えてもらっちゃいました…!

中々シェフとお話しする機会ってないのでとっても新鮮な体験でした。


◇シェフが神過ぎて泣けた!!!!

柴さんが持っている本気カメラを見て、食材を撮影しやすい配置に変えていただいたり、

わざわざ調理器具も後ろに置いていただいたり…なんというお気遣い…!

料理が出てくるたびに「うまいうまい」と、煉獄のテンションで食べ続けていたのですが、

シェフ「お客様の美味しいの一言が私たちの励みになります(神スマイル)」

シェフ天使????

お客さんと対面しているからこそ、

美味しいという「生の声」が聞けることがやりがいなのだそうです。

どれも鉄板焼きだからこその醍醐味ですよね…。

鉄板焼きハマっちゃうかも……!



今回最高の鉄板焼きを提供していただいたお店は

『名古屋観光ホテル』内にある『呉竹』さん。

圧倒的迫力のフランベの瞬間を動画におさめることができました🔥☟



最後にサプライズスイーツが…

















続けて南知多へ☟

コメント

タイトルとURLをコピーしました