伊勢神宮に初詣に行った時の話

旅レポ

去年のお正月(コロナ前)の話。

今年は中々出かけられらず初詣にも行けてないので、

去年のことを漫画にして気持ちだけでも初詣に行ったことにしました。


さすが伊勢神宮、めっちゃ人いました。

柴さんは初お伊勢さんでしたが、私は3、4回程訪れたことがあります。

大体いつも混んではいるものの、境内が広いので、そこまで密度を気にしたことは

ありませんでしたが、さすがに初詣の時期は凄かったですね…。

色んな場所に長蛇の列ができていました。
(竹下通りは毎日こんな感じだった。)


しかし、今年の伊勢神宮の正月三が日の参拝数は去年に比べて7割も減ってしまったそうです。

コロナの影響おそるべしですね…。

…というか、一年前のお正月はまだコロナ騒ぎなんてなかったんですよね…!

なんだか信じられません。

てなわけでまだ参拝もできてないので、伊勢神宮初詣編?次回に続きます!!

鶏もたくさんいた

続き☟

コメント

タイトルとURLをコピーしました