犬山観光その③「恋小町だんご」を食べに昭和横丁に行ってみた

旅レポ

ゆるい旅レポ&食レポ。

お昼を食べた後、すぐにだんご屋さんがある『昭和横丁』へ。

この団子はインスタ映えすると一時期SNSで話題になった、

『茶処 くらや』さんの「恋小町だんご」

一回この目で確かめたかったんや。

あんがとにかくカラフル。苺、レモン、ミカン、桃味など種類豊富。

だんごも一粒一粒がボリューミーなので、インスタ映え間違いなし

食べ応えもあります。

お店は「昭和横丁」という昔懐かしい、レトロな商店街の入口付近にあります。

奥には居酒屋さんが立ち並び、イベントが開催できるようなステージなどもありました。

たくさんお店はあったけど…

あっつい肉めちゃくちゃ気になる!!!!

上記写真の「怪しかった場所」にはらせん階段があって

のぼると昭和のゲーム機や麻雀卓などが並んでいました。

犬山城下町「昭和横丁」のサイトはこちら(※『茶処 くらや』さんの情報も載っています。)

昭和横丁の人たちは明るく、

おまけに懐かしいにおいがして、なんだかあの頃に帰りたくなってしまった…。

平成生まれなのにな……あれ涙が勝手に…。

最後にクレヨンしんちゃんの「大人帝国の逆襲」を思い出した犬山の旅でした。

【おまけ】これは犬山で見つけた、かつて野原しんのすけだったもの☟

コメント

タイトルとURLをコピーしました