冬限定のこの現象がとてもつらい

日常

これまじで辛い( ノД`)

正直冬は寒さよりも乾燥の方が何倍も辛い。

あったかい部屋に入ったりお風呂入ったりすると全体的に赤くなるし、

じわじわ痛みが広がる。

しかも私の場合右手だけこうなる。

左手は紫色だったり青白くなってずっと冷え切ってる。

(利き手とか関係あるのかな…?)

そして夏になると嘘のように元通りになる不思議。


毎年、この時期になると大体こうなるのですが、

幸いなことに、徐々にあかぎれする期間も短くなってきてるし、

痛みのマシになってきてるような気がします。

昔は11月中旬くらいからこの現象が起きて、2月になっても続いていました。

おそらく、以前よりも外に出る機会が圧倒的に減り、

かつ、ハンドクリームを塗りたくってるおかげかと思われます。


ちなみにハンドクリームはどこでも塗れるように、バックや引き出し、

洗面所など、色んな場所に仕込んであります。


その中でもAesopのハンドクリームは

香りも良くてベタつかないので、積極的に使用してます。


しかし、たまに長時間外出したり、油断すると俺の右手が本領発揮してしまうので

この年末年始はしっかりひきこもりをキメようと思います!!


右手で氷、左手で炎操る人

便利でいいよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました