ホラー映画鑑賞すると大体こうなる

ホラー


怖いものみたさですね…。

超ビビりのくせに昔から怖い映画とかゲームとか見てしまうんですよ…。

そして夜眠れなくなるという(自業自得)

よく父の背中に隠れながらながら見てました。

父がゾンビ系のゲームをよくやってたので、耐性がついたのか。バイオハザードなどゾンビパニック系は平気になりました。むしろ好き。

小学生の頃、「デッドライジング」を朝ごはん食べながらプレイしてたぐらい好きです。

デッドライジングはオープンワールドサバイバルホラーなので自由にのびのびとゾンビを殺れます☆

ただしガチホラー、テメーはダメだ。

ちなみに最近見たホラー映画は「ジェーン・ドウの解剖」、「CABIN(キャビン)」、「悪魔の生贄」、「テリファー」。

「ジェーン・ドウの解剖」は見た後しばらく放心状態になってしまった…。設定から怖い。

「CABIN(キャビン)」はSCPを見てるみたいで楽しかったけど、襲われるシーンはアカン。

「悪魔の生贄」、「テリファー」は……かなりグロかったっす…。

邦画は見ないの?って感じですが、日本のホラーはグロいというより背筋が凍るような怖さがあり、見るとSAN値が減るのであんまり見てません。目だけじゃなくて耳もふさぎます。
「呪怨」とか「貞子」とかどうしてあんな恐ろしいものが作れるんでしょうか。

◆ビビりでも全然見れたホラー映画

『ゾンビランド』…引きこもりの青年が仲間たちとゾンビ世界を生き抜く話。ゾンビの怖さというよりもコメディ要素が強いので楽しんで見れる。

『ハッピー・デス・デイ』…主人公が、自分が殺される誕生日の日に何度も繰り返すという話。つまりここは雛見沢です。この作品はいわゆる「主人公が強すぎて怖くないホラー映画」。自分を殺した犯人を何が何でも突き止めてやろうという主人公を応援する映画。2も見た。

『シャイニング』…もはや「あの顔にいつ出会えるのか」という感情でドキドキワクワクが止まらん。(そこかよ)

主人公強い系っていいよね!!

皆さんのおすすめのホラー映画があったら教えてください!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました