恵方だと思って油断した

不器用

ツナが落ちたわ。

(机の反対側に椅子ごと移動して食べればよかったのでは?)

そういえば恵方巻って小さい頃は全部食べ切れてなかったなぁ…。

意外に量が多いしほぼ米だし、食べ慣れない具材が入ってて、かなり細かく切ってもらって食べてました。

今はツナがたっぷり入ったハーフサイズを好んで食べています。

「恵方巻を食べるときは無言で食べる」ということに対して幼い頃の私は、「きっと声を出すと鬼に見つかって逆に食べられるんだ」という物騒な想像をしていたんですが、「無言で食べている間に心の中でお祈りをする」「話すと福がはなれる(離れる)から」という意味があったんですね。

ビクビクして食べてたのは杞憂だったな!ガハハ!(全くお祈りしてなかった)

前にも似たようなことあったな

コメント

タイトルとURLをコピーしました