イラストまとめ第二弾

アニメ

イラストまとめ第一弾


ゴールデンウイークに突入しブログの更新が滞っている…(ほぼモンハンのせい)

こいつぁやべえ!!っというわけで、ここでいったん過去イラストを振り返っておきましょう!\(^o^)/←

第二弾イラストまとめ

バレンタインイラスト

ちょうどアムールデュショコラでたくさんのチョコを見ていた時期だったのでかなり影響されています。色んな種類のチョコを描きたくて背景に散りばめてみました。

とにかくキラキラさせたかった。結構お気に入り。

意識高いデブ

意識高いデブ。

ひぐらしのなく頃に業:北条沙都子

リアタイでひぐらし業を見ていた時に描いたイラスト。

沙都子ちゃんが狂っていく様子に心が痛みました…。続きが早くみたい…!!

ポケモン:フカマル

ポケモン:ズガイドス

ダイパ新作の情報が出た時に描いたイラスト。私の好きなポケモンです。

ポケモンに関してはデジタルよりアナログの方がまだ描きやすい…( ^ω^)

ワンピース:サディちゃん

デザイン好きなので一度描いてみたかったサディちゃん。インペルダウン編懐かしい。

ひなまつりイラスト

食べ物イラスト多すぎる。

フォロワー様400人突破記念イラスト

リングフィットやり込んでいた時期のイラスト。楽あれば苦あり。

500人達成イラスト描けてませんスミマセン…m(__)m

絵柄封印イラスト(2枚)

「フォロワー様に自分の絵柄の特徴をリプしてもらって、それを封印したイラストを描く」というハッシュタグがTwitterで流行っていたので便乗させていただきました。

柔らかくて優しいタッチ、カラフル、可愛い絵柄封印。

オリキャラをクール&ダーク路線で描いてみたんですが、改めてみると中二病くさい…!

2枚目は厚塗りオンリーで描いてみましたが、デジタルの厚塗り超難しかったです!!( ノД`)

呪術廻戦:五条悟

今旬な男性キャラ(だと思っている)。

五条さんのキラキラおめめを自分なりに表現してみたかったんですが…難しいッ!!!!

イケメン難しいです。

ボーカロイド:初音ミク

そういえば私、あんまり全体像描いてないな(大体いつも首から上)と思い、ミクちゃんで描いてみました。

やはり足先まで描くとバランスがとりにくい…!!

今までのイラストの中で一番下描きに時間がかかりました。

メガネを足したのはレイヤー機能の実験のためです!メガネミクちゃんも気に入っています!

おまけ

何も見ずに描いた青学メンバー

テニプリアニメを見時始めた時、「え??どう考えてもおかしくない????」と思った描写をイラストにして描き出してみようかと考えたんですが、ツッコミきれなくなって途中で断念しました。

石飛ばすな

だいぶ初期からドラゴンボール

河村には優しい阿久津

これがあの有名な樺地か

手塚ゾーンの時背景宇宙になるの草

言いたいことたくさんあって無理。

Twitterにも投稿したテニプリ漫画

原作ではドイツではなく九州に療養に行くらしい。

わざわざドイツにいかなくてもいいよね??絶対観光目的だよね!?



◆振り返ってみて

第一弾のイラスト公開処刑から約3か月が経ち、自分の絵柄や色の塗り方も徐々に安定してきたような気がします…多分。

デジタルの塗り方に慣れてはきましたが、やはり下描き→ペン入れの段階が一番時間がかかるので、中々描くスピードが上がりません。

描いたその日は納得できても翌日見ると「え!この構図おかしい!!」となるので、どうしても一日では完成できないのです…( ^ω^)

今、過去絵を振り返ってみても、こここうすればよかった~とか違和感を感じるところが多くあります。

いつになったら納得できるイラストを描けるのか……いや待てよ、逆に考えると日々成長してるってことなのでは!?(超ポジティブ)

楽しく気ままに絵を描きつつも、自分の描きたいものを全力で表現できるようになれたらなぁと思いますヾ(o´∀`o)ノあくまで気ままに(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました